NoMethodError in Posts#index 'icon'  (haml scss エラー)

お疲れ様です。

2時間戦ったエラーが人に聞いたら一瞬で解決したのでちょっとこの感動と悔しさが無くならないうちに書いときます。

 

先ほどからこんなエラーと戦ってました。

 

f:id:momonga0714:20200326155107p:plain

 

Hamlに、Font Awesome使ってアイコンを入れ込もうとしていたのですが、

なぜか、手筈を踏んでもどうやってもいくら検証と仮説を繰り返しても

どう考えても、どう検索しても解決しなくて悩んでました。

その時間なんと2時間😂

 

そこで満を辞して詳しい人に電話。

わたし「もしもし。これここうでー、スクショみてみてもらえますかー??これとこれやってて、あらゆるエラーの可能性は潰せているはずなんですよね〜(2時間かけて)」

 

かみさま「あー、なるほど。えっとー、一回ローカルサーバー再起動してもらえますかー??」

 

わたし「え??あー。はい」

 

(素直に行動)

 

。。。エラー解決。

 

信じられないくらいあっさりと解決しました。

頭と腰を痛めてやってたのはなんだったのかと。。。

 

まとめ

gemfileいじって、bundle install したあとにエラー起きたら再起動すること。

 

以上

 

さ、時間をどぶ沼に捨てる様なことになってしまったので取り返すぞ。