rails g model (モデル名) を実行するとき忘れちゃいけないこと

毎日作業お疲れ様です!

 

プログラミングにはいろんな可能性があって本当におもしろいですね😳

仕事にしていきたいと思って始めた人もいれば、

単純に私みたいに好奇心から始めた方もいらっしゃると思いますが、

いずれにせよみなさんゴールは

 

「プログラミングうまくなりたいっ!」

 

という目的は一緒だと思いますし、

Twitterとかスクールで同士が頑張っている姿を見ると

とても励みになります😌

 

さて、今日はモデルについて備忘録的な意味合いで、

保存しておこうと思いますので、

もし、ご参考にされる方もいらっしゃれば幸いです♩

 

モデルを作る際にはデータベースを設計する上でも

重要な役割をもちます。

そこで、意識しておきたいものは

カラムです。

どんなカラムを作成するかというのが結構大事ですよね〜🤔

 

今回は型を一覧になっているものがあったので

はっつけときますね〜

参考記事も貼っておきます。

 

それでは本日も1日よろしくお願いします😌

 

f:id:momonga0714:20200331133409p:plain

モデル 〜カラムの型〜

 

参考記事

https://qiita.com/s_tatsuki/items/900d662a905c7e36b3d4